ヘニョハログ
過去の演奏記録

打楽器奏者ヘニョハロこと泉純太郎です! ティンパニ奏者を目指して日々勉強中! どうぞよろしく。
QRコード

カテゴリ:スポンサー広告
ジャンル:
最新記事のRSS | Page Top↑
フルートオーケストラ演奏会
日時2007/12/11 19時開演 映画音楽メドレー
マ・メール・ロア:ラヴェル
ダッタン人の踊り:ボロディン 他
場所いずみホール
昨年に引き続き今年も参加です。

大阪音楽大学第50回定期演奏会
日時2007/12/8 19時開演 曲目
武藤好男:運動 祝典序曲2007
マーラー:交響曲第5番

場所ザ・シンフォニーホール
マーラーはティンパニ、新曲は打楽器です。是非是非お越し下さい!

本番は好評のうちに終わりました!マーラーはやはり長く感じたそうですが、皆様感動したと言ってくれて、感無量でございます。
第7回ザ・カレッジ・アンサンブル・コンサート
日時2007/11/26
18:30開演
曲目:
フルートと打楽器のための「エクローグ」(野田暉行)
場所ザ・カレッジ・オペラハウス

無事終わりましたやはりデュオは楽しいです!!!
この演奏会は終了いたしました。
[第18回ザ・カレッジ・コンサート~過去の演奏記録~]の続きを読む
上記コンサート・スケジュールにも既に掲載していますが、オーディションに合格し、第18回ザ・カレッジ・コンサートに出演することになりました!!!

日時は11月22日、18:30開演です。詳細はコンサート・スケジュールをご覧下さいませ(^^)
Brass Paradise Osaka 尼崎公演

2007年8月24日(金)
開場:17:30  開演:18:30
会場:尼崎アルカイックホール
指揮:高昌帥
ピアノ:酒井格

一般2000円 大学生以下1500円(当日+500円)

・プログラム

1.A.Reed/El Camino Real
2.William H.Hill/St.Anthony Variations 
3.酒井格/Alpine Flowers'Party!
4.高昌帥/Quadruple Quartet
5.Claude-Michel Schonberg/Miss Saigon
6.Jan Van der Roost/Canterbury Chorale
7.Philip Sparke/the Year of the Dragon


ヘニョハロは「エルカミ」と「ミス・サイゴン」に出演します。お暇な方は是非いらしてください

もちろんチケットは僕から買って下さい(笑)
いよいよ明日本番です!!
M.Cals作曲「4つのインヴェンション」を演奏します!
お時間ある方是非お越し下さい!!!

18:30開演、大阪音楽大学ミレニアムホールにて

ミレニアム・スチューデント・コンサートの出演日が決まりました☆
6月27日(水)18時30分開演
大阪音楽大学ミレニアムホールにて
ヘニョハロの演奏は5番目です。曲目はM.Calsの打楽器とピアノのための「4つのインヴェンション」です。
是非お越しくださいませ☆

コンサートスケジュール更新しています☆
いよいよです。
大阪音楽大学吹奏楽演奏会
3/4 p.m.2:00~ ザ・シンフォニー・ホールにて

以前ウィンド・アンサンブルとウィンド・オーケストラの両方にのるとお伝えしましたが、結局オーケストラの方はのらないことになりました。
明後日に迫ってきました。
大阪音楽大学管弦打室内楽発表会
14:00~、ミレニアム・ホールです。よろしければお越しくださいませ。

ちなみに、僕はバッハ=ぴよぴよのトッカータとフーガ ニ短調を演奏します
2006/12/24(日)
PM2:00開演
大阪音楽大学ザ・カレッジ・オペラハウスにて

曲目:「フィガロの結婚」序曲(W.A.モーツァルト)
組曲「胡桃割人形」(ピョートル・チャイコフスキー
組曲「展覧会の絵」(M.ムソルグスキー/M.ラヴェル)

お暇な方もお暇じゃない方も是非是非お越しください!!


今後の演奏会情報はこちら
10/19(木)豊中市警察の防犯イべントにてマリンバ四重奏「日本の四季」を演奏します☆場所:ローズ文化ホール、15:00頃~

11/3(金)神戸市吹奏楽祭にて大阪音楽大学吹奏楽団が演奏します。出番時間など詳細は後日お知らせします。

http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/schlagzeuger/?pnum=0_0
毎年恒例小谷門下生による打楽器&マリンバソロコンサートの日程が決まりました!
10月31日(火)18:00~ 宝塚市ベガホールにて

ヘニョハロは福士則夫先生のシリカを演奏します。ピアノはあのぴよぴよさんです☆
コンチェルトの結果がでました(>_<)自分では予測していた結果です。つーか演奏が終わった時点でわかってましたが。
落選です(泣)これはこれで現実として受け止めないと駄目ですね。

あと、打オケのパート割が発表されました。
っっって、確かにマリンバが良かったけど、確かにバスマリンバは好きだけど、今まで一度も打オケのマリンバを経験していない人間に、いきなりトップやれってか?いや、抜擢されるのは嬉しいけど、不安です(>_<)


おっと、そろそろ本題に入ります★
いよいよ明日、
大阪音楽大学打楽器専攻生有志によるアンサンブルコンサート
開演18時、大阪音楽大学ミレニアムホールにて

是非是非お越しください♪

V

おかげさまでザ・カレッジ・アンサンブル・コンサートのオーディション無事2曲とも通過することが出来ました!

が、まだ安心はできません。明日はザ・カレッジ・コンチェルト・コンサートの1次予選なのです(>_<)今年も受験者は多そうだという情報が流れています。やばい。これはやばい。


…………………………まあそれはさておき、11月22日、ザ・カレッジ・アンサンブル・コンサート、是非聴きにいらしてください!!!
いよいよ明日本番です。室内楽の前期発表会☆

中澤道子氏の「4台のマリンバのための『日本の四季』」より、秋茜、冬木立を演奏します。
大阪音楽大学O館101号室にて14:00~

よく考えてみたら、人前でマリンバを演奏するのは(といってもバスマリンバですが)前の試験(半年前)以来ではないでしょうか。

・・・・・・・・・おお、緊張(*_*)
昨日終了しました。「Sanda Ensemble Concert」ゲネほん(前日までの練習なしで本番当日のリハーサルのみで本番に出ること)の吹奏楽は兎に角怖かった。しかしみんなの集中力で切り抜けることが出来ました打楽器アンサンブルの選曲もなかなか好評でした~☆
そして今日は今度新作初演のお手伝いをさせていただくぴよぴよ様と、ジョリヴェの伴奏をお願いしているにゃ様がともに凄腕伴奏者として出演しているYAMAHA管楽器新人演奏会を拝聴しに行きました。いやぁ、すばらしかったです。皆様お疲れ様でした

続いて自分のコンサート・ライブ告知(以下URL参照、携帯閲覧不可かも知れません><;)
6/25 6/21 7/8
ついでにもう一つ演奏会の宣伝(笑)チラシを掲載したいのは山々ですがネットで発見できなかったので断念(/_\)

SANDA ENSEMBLE CONCERT
場所:三田市民会館大ホール(JR三田駅より徒歩5分)
2006年6月3日(土) 12:30開場/13:00開演
入場料700円

・・・です。ヘニョハロはオストリング作曲「打楽器組曲」と吹奏楽コンクール課題曲の演奏に加わります。
第12回ミレニアムスチューデントコンサート いまさらながらコンサート出演のお知らせ・・・っていうか、前々から何度か記事にしているミレニアム・スチューデントコンサートのチラシ画像が手に入ったので掲載してみました。

5/30(thu) 18時開演。大阪音楽大学ミレニアムホールにて
悪魔の霊感(Rickey Tagawa)とBlues for Gilbert(Mark Grentworth)の2曲を演奏します。
皆様お久しぶりです。ヘニョハロです。生きています(爆)

怒涛の本番ラッシュが終わり、次の演奏会に向けて毎日精進するのみです。
・・・というわけで、コンサート・カレンダーを更新しました。7月と9月に新しく項目が増えました。去年とは比べ物にならないほどの本番の量です。頑張らねば・・・。
明日は関西打楽器フェスティバル2006です(^^)
なんと2日間で3回公演・・・!!気合入れていかないと死んでしまいます。

何よりも楽しみなのは、掘り出し物が手に入る可能性が高いということ。去年はブラックスワンプのタンバリンがもとの半額近くで手に入りました!!今年は何があるかなー???
実に2週間ぶりにPCから更新です。
今日から打楽器フェスティバル(詳細はコンサート・カレンダーにて)の練習が始まりました。まあ、なんと素敵なアレンジだこと。モーツァルトが聴いたら目玉をひん剥いて驚くことでしょう(笑) お暇な方は是非お越しください(2日目の方が空いてるという情報が入りました。)
そして、明日は猫ままニーチェと~バンドの本番です。打フェスの練習後三宮に直行です。リハなしで臨みます。ああ怖い。出番は6時半ごろらしいです。こちらもお暇な方は是非お越しください。
ヘニョハロ出演の演奏会のお知らせです。
ヘニョハロは金管バンドで出演しまーす!

創立90周年記念研究公演「関西吹奏楽150年」
幕末鼓笛隊からシンフォニック・バンドへ


公演日時
■ 2006年3月19日
14時15分(開場)
15時00分(開演)
会場:NHK大阪ホール
入場料:1,000 円

内容:幕末に始まる約150年の日本吹奏楽史を、関西につながる話題と曲目を中心に、歴史資料の映像と解説をまじえながら紹介します。

●ペリー艦隊の軍楽隊/
ヤンキー・ドュードル、ヘイル・コロンビア
●鼓笛隊/維新マーチ
●信号喇叭/起床・食事・消灯・君が代
●軍楽隊/少嬢ポルカ(Ch.ルルー 作曲)、軍艦行進曲(瀬戸口藤吉 作曲)
●民間音楽隊/越後獅子
●昭和初期のジャズ/キャラバン(R.ヴィードーフ/A.オルマン作曲)
●昭和10年代の吹奏楽/大行進曲(辻井市太郎 作曲)
●チアーリーディングとマーチング
●アメリカの吹奏楽/士官候補生(J.P.スーザ 作曲)、ワシントン・ポスト(J.P.スーザ 作曲)
●クラリネットオーケストラ/リクディム(J.ヴァン=デル=ロースト 作曲)
●ブラスバンド/オリエント急行(Ph.スパーク 作曲)
●シンフォニック・バンド/吹奏楽のためのディヴェルティメント(大栗 裕 作曲)、Ikiru Yorokobi(R.ブートリー 作曲)

指揮:ロジェ・ブートリー(本学客員教授・元ギャルド・レピュブリケーヌ隊長)、辻井清幸(本学教授)、北野 徹(本学教授)、本田耕一(本学教授)、木村寛仁(本学専任講師)
演奏:大阪音楽大学創立90周年記念吹奏楽団、大阪音楽大学クラリネットオーケストラ、大阪音楽大学金管バンド、
チアーリーディングとマーチング:箕面自由学園高等学校ゴールデンベアーズ
急に乗ることになってしまいました。(注 ヘニョハロは短大生ではありません
詳細はこちら


