ヘニョハログ
携帯から

打楽器奏者ヘニョハロこと泉純太郎です! ティンパニ奏者を目指して日々勉強中! どうぞよろしく。
QRコード

カテゴリ:スポンサー広告
ジャンル:
最新記事のRSS | Page Top↑
試験・・・あまり無事じゃないですが終了しました(/-\)
今回の教訓は「もっと早めに準備を始めなさい」のような気がします。今までの演奏活動の中で練習期間が一番短いですね。案の定完成しきらず不完全燃焼でした(しかも今回は試験曲のレッスンなしで挑みました(泣)

反省する点は反省して、次の目標/本番に向けて突っ走ります(^-^)/~

ジョリベ打楽器協奏曲、マリンバとアルトサックスの為のディベルティメント、4台のマリンバのための「日本の四季」、アンサンブル発表会の曲(3曲、うち1曲は新作)、ソロ発表会の曲、その他諸々ある本番の曲。
・・・課題は山積みです(+_+)
大阪音楽大学 ザ・カレッジ・オペラハウス サマーオペラ「魔笛」を観て来ました☆

魔笛を生で観るのは2回目ですが、前回に比べ、演出が面白かったです♪遊べるだけ遊んだって感じでした!そう、特にパパゲーノですね。いい味出してます(笑)微妙に暴走してましたが(^-^;)
ヘニョハロがテレビに映るかも知れませんΣ(・д・) 7月5日(水)バリバリバリュー・・・の前の、Q10という2分間の番組らしいです(^^;) 大学の取材に来てたんですけどね・・・(/-\)
今日は7月22日に神戸アーバン・スクエアでライブを敢行する新バンド『Old Timer』の初合わせでした☆
ジャズ、ボサノバ、フュージョン等、多彩な内容になりそうです♪っていうかメンバーのテンション高い!!!( ̄▽ ̄;)
今日のドイツ語の時間にドイツ映画を見せて下さいました☆
シューベルトの生涯を描いた映画ですが(タイトル忘却)、シューベルト役の人、マジで似ています(笑)内容もなかなか面白い☆
今週は前半のみ見て、来週後半を見せて下さるそうです。楽しみ♪
今日は木曜日・・・というわけで、1限室内楽、4&5限合奏でございます。事件は合奏の時間に起きました(x_x)
合奏では、前期はアンサンブルをしているのですが、いきなりプロフェッサーK野が、ちょっと室内楽の曲を1、2回生に見せたれとのたまいました。「え、ちょっと待ってよ(汗」なんの心の準備も無しに後輩の前で生演奏・・・ああ緊張した(笑)
いやー、今日はほんとに眠かった!昨日は早めに寝たのに何故だろうか・・・?

授業後は室内楽の合わせのをして、さらにその後25日の仕事の合わせに直行☆かなりハードな一日でした(*_*)

し、しかし!25日ご一緒させて頂く皆さん、巧すぎます!さすがプロ(笑)僕が混ざってて本当にいいのか!?って感じです(T_T)全力を尽して頑張ります、はい

それにしても今日は本当に眠かった・・・。
本日は21日本番のオンディーヌ(ぴよぴよ様作)の最終練習♪今気付いたのですが、

一回も通してない!!!

・・・・・・本番集中あるのみですp(▼-▼)qファイト!

・・・あ、ちなみに出番は一番だそうです☆お暇がなくても見に来て下さい(ハ?
少々ご無沙汰しておりました、ヘニョハロです(>_<)
今月は僕がこの世に生を受けてから類を見ない忙しさです(泣)

さて僕の近況ですが、吹奏楽の本番が終わって落ち着いたのもつかの間、今週末にはドラムの本番が待っております(▼_▼#)
そうそう、スプラッシュシンバルを購入したのですが、今度の本番で大活躍しそうな予感です☆

あと、打楽器の新入生を四月中に覚えるのを目標にしてましたが、全員ほぼ完璧に覚えれました\(^O^)/自分的には快挙でございます!!

あと、本番が一つ増えました!
6月3日に三田でアンサンブルと吹奏楽をやります。詳細は後日掲載
今週は怒涛の本番ラッシュ第1週目です(^_^;) これから週に1つずつくらい本番があります。体壊さないように気を付けねば・・・。
今日は関西打楽器協会の総会と、その後の親睦会に行って参りました!(新人演奏会には間に合わず) 関西支部は総会への参加状況が本部に比べていいらしいのですが、今年は例年にも増して会場が満員!!会員が増えている証拠でしょうか!?打楽器音楽が世の中にもっと浸透するといいなぁ・・・。 さて、その後の親睦会ですがこれも今年は出席者多数!!かなりの大賑わいでした!! そして毎年恒例のゲーム大会では、菅沼孝三氏のデジリドゥのDVDをゲット!デジリドゥの奏法を詳しく解説してるらしいです。尚、ヘニョハロはデジリドゥを持ってません^^;


