打楽器奏者ヘニョハロこと泉純太郎です! ティンパニ奏者を目指して日々勉強中! どうぞよろしく。
QRコード

カテゴリ:スポンサー広告
ジャンル:
最新記事のRSS | Page Top↑
昨日夜遅くまでレポート制作していたせいで眠いです(笑)
ジョリヴェの打楽器協奏曲を分析しておりました。近現代音楽の分析は一筋縄じゃいかないですね・・・。
2007年もあっという間に通り過ぎ、2008年の到来となりました。
今年も当ブログ、HPともどもよろしくお願いいたします!
明日は野暮用で名古屋に行ってきます。・・・ただそれだけです(笑)
明日糸抜きしてきます・・・。
大分ひきましたが。それでも痛み止めが切れてくるときついっすね(~-~)
痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い

想像以上に後が痛い
今日は午後から授業を休んで親知らずを抜いてきます。

っていうかなんで平日の3時までしかやってねえんだよ
明日から後期授業開始です!!!
「初日やし、軽くこなすか」・・・・なんて言ってられません。
なぜなら、1限・・・レッスン、4、5限・・・オーケストラ
・・・・・・・・・・・初日から濃い
明日カレッジ・コンサートの2次オーディションです!
おお、不安・・・(/_\)
とりあえず1つ受かりました!!!

「第7回 ザ・カレッジ・アンサンブル・コンサート」
2007/11/26(mon)18:30開演
場所:ザ・カレッジ・オペラハウス

演奏曲:フルートと打楽器のための「エクローグ」(野田暉行)
フルートは昨年のコンチェルト・コンサートに3回生にして合格したつわものです!
カレッジ・アンサンブルのオーディションが終了致しました・・・。結果は天のみぞ知る・・・。
まあ、明日発表ですけど(笑)
明々後日からの一連のオーディション、公開オーディションですね
興味のある方は覗いてみて下さい☆結構面白いかと。・・・ただ、曲の途中でブツッと切られますけど(笑)
耳がかゆく、少々痛みもあったので耳鼻科へ・・・。
耳鼻科医曰く、「耳掃除のし過ぎやね」・・・・・・・そんなにしてないと思うが・・・。まあ、今度から気をつけます(笑)
いよいよ4日後から3日連続オーディションが始まります。
気合だー!!!!!!!!(笑)
現在取り組んでいるアンサンブル曲。フルートと打楽器という、なんとも変わった編成です。(西洋芸術音楽の観点で言えば。「笛と太鼓」と思えばごく普通の編成)

それにしても、作曲者は人間の手がこんなに早く動くと思っているのであろうか?謎である(笑)
CDも出てるようです。↓
驚異のパーカッション(2)エクローグ
さて、いよいよオーディションが10日後に迫ってきました・・・。(゜○゜)・・・やばい(笑)頑張ります!
テンプレート変えてみました~☆
見やすくなったのか見難くなったのかは不明(*_*)
最近ようやく涼しくなってきました(笑)
今さらかよ!みたいな(笑)無事終了しました。某師匠がいらっしゃってました
ブラス・パラダイス大阪 尼崎公演いよいよ明日本番です。
今回はチケットに余裕があるようなので、ふらりと立ち寄っても入れます(笑)お暇があれば是非お越し下さい!!詳しい情報は前記事参照↓↓↓
本日は62回目の終戦記念日だそうですね。

そして、何を隠そうヘニョハロがこの世に生を受けてから22回目の記念日という不吉な日でもあるのです(笑)これからもご贔屓に♪
作曲家の松村禎三氏が逝去されたとのこと。数年前オペラハウスで再演された「沈黙」を立ち見で観た思い出があります(爆)あの時はカーテンコールで元気な姿を拝見できましたが…。ご冥福をお祈りいたします。合掌
聴いてきました。ラフマニノフ、スクリャービンなどロシア物の演奏会。こってりな2時間でした。
しかし、ムーティの指揮で演奏できるなんて、うらやましい・・・・・。
今日はフルート・オーケストラの演奏会を聴いてまいりました☆
まあ、打楽器と違ってなんと耳当たりがやわらかいのでしょう。ピッコロ以外のフルート族の楽器は長時間聴いてても全然苦にならないですね。
行って来ました☆・・・以上(笑)
ルパン鑑賞中(笑)
ジョリヴェの伴奏者が見つかりました~!!!
これでオーディション受けれる(;;)
NHK-FMの「ベスト・オブ・クラシック」(毎週月~金19:30~)
今週はベルリンフィル&ウィーンフィル特集。おすすめです!
2日間に及ぶ中学生の指導が終わりました(^^;)いや、大変でした自分が練習するより100倍疲れる(*_*)
先日のミレニアム・スチューデント・コンサートの音源が出来上がり、早速聴いてみました(^^;)
まあ、予想はしていましたが、ひどい演奏です。ティンパニの音、なんとかならんかなあ・・・(;;)


