ヘニョハログ
名倉誠人氏の演奏を聴く

打楽器奏者ヘニョハロこと泉純太郎です! ティンパニ奏者を目指して日々勉強中! どうぞよろしく。
QRコード

2nd blog 『雑多な事象を扱ったWeb上のLog。』(PC版携帯版
打楽器作品集 (協奏曲、ソロアンサンブル)/打楽器用語集教則本紹介管弦楽曲打楽器事典
CDライブラリー(一覧カテゴリ別) 人気blogランキング
マリンバ奏者、名倉誠人氏の出演する演奏会に行ってまいりました☆
アマチュア吹奏楽団との協演で新作マリンバ協奏曲を関西初演する演奏会だったのですが、ソロでヴィラ=ロボスのギター曲をマリンバで披露していらっしゃいました。

名倉さんの演奏は割と古典的なスタイルで、音の輪郭が非常に明解でした。最近の響き重視のスタイルとは一線を画すると感じました。どちらがいいとかいうわけではなく、あくまでスタイルの問題ですね。

というわけでCDを1枚購入。直感的に、名倉さんの演奏するバッハを聴いてみたいと思ったので、バッハ作品を集めたものを選びました。
思ったとおり、輪郭が明解で簡潔な演奏に仕上げられています。最近は響きでごり押しするバッハも多いのですが、独自の(アメリカン?)スタイルを貫いた耳障りのいい演奏です。お勧めかも。

2nd blog 『雑多な事象を扱ったWeb上のLog。』(PC版携帯版
打楽器作品集 (協奏曲、ソロアンサンブル)/打楽器用語集教則本紹介管弦楽曲打楽器事典
CDライブラリー(一覧カテゴリ別) 人気blogランキング
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


