ヘニョハログ
眠っていたMD

打楽器奏者ヘニョハロこと泉純太郎です! ティンパニ奏者を目指して日々勉強中! どうぞよろしく。
QRコード

2nd blog 『雑多な事象を扱ったWeb上のLog。』(PC版携帯版
打楽器作品集 (協奏曲、ソロアンサンブル)/打楽器用語集教則本紹介管弦楽曲打楽器事典
CDライブラリー(一覧カテゴリ別) 人気blogランキング
カテゴリ:スポンサー広告
ジャンル:
最新記事のRSS | Page Top↑
前の記事: 熱いジャズ
次の記事: 県大会
昨晩FM802のOZ MEETS JAZZをミッシェル・カミロの新作CDが紹介されてました。
それで思い出したんですが、そういえば前に友達にカミロのCDを借りてMDに落としたような・・・。と思って、MDケースを探してみたんですけど無いんです。あれ??
それで、未使用の(はずの)MDを一枚ずつプレイヤーに入れていったら・・・ありました。インデックスが付いてない・・・。借りたのがそもそもCD-Rだったから、そもそも曲目リストが無かったのか…?と思ったけど、一応PCを調べてみると、ちゃんと入ってました!そのうちCD-Rに焼こうと思っていたのかして、WAVで保存までしてる・・・!すっかり忘れてました(>_<)
これ、ピアノ、ベース、ドラムのトリオなんですけど、ドラムがめちゃくちゃ上手い!誰だ?と思って、アマゾンで探してみました。
あったあった、RendezvousというCDからの録音みたいです…あれ?MDの方が曲目が多い…?どうやらRがあまったから他のCDからも曲を入れてたみたいです。
で、ドラマーですけど、なんとあのデイブ・ウェックルでした。そりゃ上手いよ!
そういえば、先月のjazzLifeや今月のドラム・マガジンで新作のインタビューを受けてますね。いま一番熟れてるドラマーの一人じゃないですか!?

2nd blog 『雑多な事象を扱ったWeb上のLog。』(PC版携帯版
打楽器作品集 (協奏曲、ソロアンサンブル)/打楽器用語集教則本紹介管弦楽曲打楽器事典
CDライブラリー(一覧カテゴリ別) 人気blogランキング
カテゴリ:音楽全般
ジャンル:音楽 JAZZ
最新記事のRSS | トラックバック:0 | Page Top↑
前の記事: 熱いジャズ
次の記事: 県大会
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


