ヘニョハログ
2008年11月

打楽器奏者ヘニョハロこと泉純太郎です! ティンパニ奏者を目指して日々勉強中! どうぞよろしく。
QRコード

カテゴリ:スポンサー広告
ジャンル:
最新記事のRSS | Page Top↑
WORKS FOR PERCUSSION - Safri Duo
CDジャケット





Safri Duo - Koppel, Norgard, Pape & Miki: Works for Percussion

Naxosで無料試聴する

カタログ番号: CHAN-9330
ASIN: B000000AVX
レーベル: Chandos
世界で最も有名なパーカッション・デュオであるサフリ・デュオの最も有名なCDです。
難曲として知られるコッペルのトッカータや、三木稔の傑作「マリンバ・スピリチュアル」の2重奏版(って言うか打楽器の3パートを一人でやってる)が収録されています。
テクニックを見せ付けるだけでは終わらないところが、他のヴィルトゥオーゾたちとは違うところです。
演奏:サフリ・デュオ Safri Duo (Morten Friis & Uffe Savery)

収録曲:
アナス・コッペル - Anders Koppel (1947-)☆
ヴィブラフォンとマリンバのための『トッカータ』 Toccata for Vibraphone and Marimba

ファジー Fuzzy (b.1939)
②ファイア・プレイ Fireplay

P.ネールゴール* Per Norgard (b1932)
エコー・ゾーン Echo Zone I - III
Zone I - Resonances
Zone II - Repercussion
Zone III - Reminder

A.ペイプ Andy Pape (b.1955)
⑥カダンス 4 2 CaDance 4 2

三木稔 - Minoru Miki (1930-)☆
マリンバ・スピリチュアル II Marimba Spiritual II

*Per Norgardの読み方は、ネールゴール、ノアゴー、ヌアゴー、ノーガードなど、いろいろな読み方がされます。実際の発音がどうなのかは不明。  
☆印の付いている項目はそれを紹介しているページがあります。
それ以外でリンクを張っている項目はブログ内に関連した記事があります。

打楽器アンサンブルのCDをもっと見る
打楽器作品集はこちら
本日の読売新聞(朝刊)の文化面(P.16)に我が母校である某音大が1面使って紹介されております。(新聞読んでてびっくりしました(笑)。興味と時間があればごらんになってみてください☆
巷で話題の管打楽器コンクール、類に漏れず私も二次に進むことはできませんでした。
一体何が違うんでしょうねぇ。通過者の演奏を全部録音してCDかMDで配ってほしいですね(笑)

それにしても、小太鼓受験者80人中合格者5人(16倍)、マリンバ受験者73人中10人(7.3倍)・・・この差は何なんでしょうねぇ・・・・・・。
だいぶ更新が停滞してしまいました。およそ二十日ぶりでしょうか。
なぜそうなったかというと、いくつか理由がありまして、まず根本的にPCが吹っ飛びました(泣)。修理に出して2週間かかりました。金もかかりました。ほぼ全データが吹っ飛びました。(半年ほど前のバックアップだけ残っていたのが幸いでしたが・・・。といってもほんの一部。HTMLとか画像、音声ファイルは残っていません。)
そしてPCが帰ってきても忙しすぎて組み立てる時間がなかなか取れない、初期状態に戻っているからXPをSP3までグレードアップさせるのにかなり時間がかかった。(数日間PCを起動させるたびにWindows updateが表示されていました。笑)ウイルスバスターなど追加ソフトのインストールにも時間がかかり、ようやく以前とほぼ同じ状態に戻りました。

しかし、余計なソフトをダウンロードしなければPCの動作がものすごく速いということを実感しました(笑)これからはメモリーを節約して使おうかと思います。
というわけでこれからもどうぞよろしくお願いします☆
[PC復活]の続きを読む
[はじめてのオーケストラ 名曲コンサート/過去の演奏記録]の続きを読む


