ヘニョハログ
2007年04月

打楽器奏者ヘニョハロこと泉純太郎です! ティンパニ奏者を目指して日々勉強中! どうぞよろしく。
QRコード

カテゴリ:スポンサー広告
ジャンル:
最新記事のRSS | Page Top↑
ミレニアム・スチューデント・コンサートの出演日が決まりました☆
6月27日(水)18時30分開演
大阪音楽大学ミレニアムホールにて
ヘニョハロの演奏は5番目です。曲目はM.Calsの打楽器とピアノのための「4つのインヴェンション」です。
是非お越しくださいませ☆

コンサートスケジュール更新しています☆
オーディション、無事(?)合格しておりました☆
日程など詳細は後日発表します♪
本日の自己採点・・・100点満点中30点ってところでしょうか。友人に「嫌味か?」って言われましたが、まじでこんなできでした
まぐれで受かってることを祈ります
この間オーケストラのオーディションがあったばかりですが、今度は2日後に学内のコンサートへのオーディションがあります。今回は「4つのインヴェンション」。頑張るぞ!(^^)
明日は関西打楽器協会主催の新人演奏会第1夜☆一年間でもっとも楽しみにしているコンサートの一つです。ものすごい上手い人や知らなかった曲に出会うのがたまらないです(笑)

17時開演 大フィル会館。興味のある方は是非!
明日はオーケストラの授業のオーディションです。これに合格しないと音大に来た意味がない!!気合入れていきますp(^^)q
また練習時間がない(泣)
今日から授業開始でした。
「対位法」はなんか一癖ある先生ですね。ずっと勉強したかったジャンルなので気合入れて頑張ります。
「副科ピアノ」ついに4年目となりました。過去に僕がお世話になった事のある先生の中で最長記録となりました(笑)なき王女のためのパヴァーヌを持っていきましたが敢え無く撃沈(汗)ちゃんとさらわないと(爆)
母校S学園吹奏楽部の定期演奏会が終了しました。今回はOB合同ということで僕も参加しましたが、結局1回練習に出ただけ(ゲネには間に合わず)で本番に挑んだので、久しぶりに怖い思いをしました(汗)まあ無事終了したということで・・・。
現役の皆様、お疲れ様でした!!
今年も行われました。「顔合わせ」というやつです。今年も個性的な1年生が入ってきました!総勢11人。ここ数年では最も少ないです。そして僕の大学生活最後の後輩達です。是非頑張ってほしいと思います。
Adagio Karajan
CDジャケット





ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団 & Herbert von Karajan - Herbert von Karajan: Adagio

カタログ番号:4452822
ASIN:B000001GMK
レーベル:Deutsche Grammophone
カラヤン&ベルリン・フィルという黄金コンビの演奏で、「Adagio」をテーマとしたコンピレーション・アルバムの1枚目。パッヘルベルの「カノン」、マスネの「タイスの瞑想曲」など、穏やかな音楽が集められています。
ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団 - Berliner Philharmoniker
指揮:ヘルベルト・フォン・カラヤン - Herbert von Karajan
収録曲:
1.Adagietto.Sehr langsam(Gustav Mahler)
交響曲第5番 ~第4楽章:アダージェット (グスタフ・マーラー

2.Canon(Johann Pachelbel)
カノン (ヨハン・パッヘルベル

3.Meditation(Julue Massenet)
タイスの瞑想曲 (マスネ)

4.Andante(Johannes Brahms)
交響曲第3番~第2楽章:アンダンテ (ヨハネス・ブラームス

5.Adagio molto(Antnio Vivaldi)
シンフォニア「聖なる墓に」~第1楽章:アダージョ・モルト (ヴィヴァルディ)

6.Ases Tod/Aase's Death(Edvard Grieg)
「ペール・ギュント」第1組曲~オーゼの死 (エドワード・グリーグ

7.Adagio(Wolfgang Amadeus Mozart)
ディヴェルティメント第15番~第4楽章:アダージョ (ヴォルフガンク・アマデウス・モーツァルト

8.Adagio g-moll fur Streiche und Orgel(Tomaso Albinoni)
アダージョ (アルビノーニ)

9.Allegretto(Ludwig van Beethoven)
交響曲第7番~第2楽章:アレグレット (ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン

10.Air(Johann Sebastian Bach)
G線上のアリア (ヨハン・ゼバスティアン・バッハ

11.Valse triste op.44(Jean Sibelius)
悲しきワルツ (ジャン・シベリウス
オーケストラのCDをもっと探す。
カラヤンのCDをもっと見る
入学式で演奏しました。今年はどんな子たちが入ってくるのでしょうか。楽しみです!
ガラクタ協奏曲・ロック交響曲










Lan Shui & Kroumata Percussion Ensemble - Jarvlepp: Garbage Concerto - Kalnins: Rock Symphony

NMLで無料試聴

カタログ番号: BIS1052 または BIS-CD-1052
ASIN: B00004TQYD
レーベル:BIS
面白いタイトルの曲が2つ収録されています。そのひとつ、ヤン・ヤルブレップ作曲の「ガラクタ協奏曲」は、缶、ビン、ペットボトルなど、身の回りにある資源ごみを楽器にして、それとオーケストラとで協奏曲を作ってしまったアイデア音楽。しかし、ソロを担当するのはおそらく世界ナンバーワンの打楽器アンサンブル「クロマータ打楽器合奏団」!これは聴かずにはいられない。(笑)
演奏者:
シンガポール交響楽団
Singapore Symphony Orchestra
クロマータ・スウェーデン国立打楽器合奏団
Kroumata Percussion Ensemble
指揮:ラン・シュイ Lan Shui
曲目:
ヤン・ヤルヴレップ Jan Jarvlepp
ガラクタ協奏曲~リサイクルごみと管弦楽のための
Garbage Concerto, A Concerto for Recycled Garbage and Orchestra (1996)
1.風の舞い
2.リドー運河・午前3時
3.雨の舞い

イマンツ・カルニンシュ Imants Kalnins
ロック交響曲(交響曲第4番)
‘Rock’ Symphony (Symphony No. 4) (1972)
1.アレグレット
2.アンダンテ・トランクィロ
3.グラーヴェ・モルト
4.モデラート・ルバート
打楽器協奏曲のCDをもっと見る
オーケストラのCDをもっと見る
近現代音楽のCDをもっと見る
推薦盤の一覧はこちら


