ヘニョハログ
2006年07月

打楽器奏者ヘニョハロこと泉純太郎です! ティンパニ奏者を目指して日々勉強中! どうぞよろしく。
QRコード

カテゴリ:スポンサー広告
ジャンル:
最新記事のRSS | Page Top↑
今日の「オーケストラの森」は大阪シンフォニー交響楽団でした。そう、我が師匠の所属する楽団です。

師匠映るかなーと思ってみていたら、番組開始早々譜面台畳んでいるところを激写されておりました(笑:もちろんティンパニ叩いている姿も映っておりました)

この番組、日曜日が第五週目にある月だけ放送されてるんですが、日本各地のオケを取り上げるようですね。次はどこなのか楽しみです☆
CDケース あまりにもCDが溢れていたので、新しくCDケースを買いました(出費が・・・)
いや、さすが40枚収納。一挙に解決しました☆

ところでこの画像、明らかにおかしいところがあるのですがわかりますか?
・・・多分一目瞭然だとは思いますが(笑)
Jazz&Fusionカルテット“Old Timer”のライブが終了しました!!!
初ライブにしてはいい内容で出来たとメンバー一同自画自賛(爆)しております。このバンドはこれからも続けていく予定なので、応援してあげてください!!!!!
前々から「携帯で見れない」と苦情が寄せられていたコンサート・カレンダーですが、携帯でも見れるサイトで「コンサート・スケジュール」として新設いたしましたので、これからはこちらをご利用くださいませ~☆
試験・・・あまり無事じゃないですが終了しました(/-\)
今回の教訓は「もっと早めに準備を始めなさい」のような気がします。今までの演奏活動の中で練習期間が一番短いですね。案の定完成しきらず不完全燃焼でした(しかも今回は試験曲のレッスンなしで挑みました(泣)

反省する点は反省して、次の目標/本番に向けて突っ走ります(^-^)/~

ジョリベ打楽器協奏曲、マリンバとアルトサックスの為のディベルティメント、4台のマリンバのための「日本の四季」、アンサンブル発表会の曲(3曲、うち1曲は新作)、ソロ発表会の曲、その他諸々ある本番の曲。
・・・課題は山積みです(+_+)
いよいよ明日本番です。室内楽の前期発表会☆

中澤道子氏の「4台のマリンバのための『日本の四季』」より、秋茜、冬木立を演奏します。
大阪音楽大学O館101号室にて14:00~

よく考えてみたら、人前でマリンバを演奏するのは(といってもバスマリンバですが)前の試験(半年前)以来ではないでしょうか。

・・・・・・・・・おお、緊張(*_*)
最近“ヘニョハロ”の由来をよく聞かれます
実は「打楽器」という言葉から作ったんですけどね。
前に暇人さんに3回ひねったといいましたが、数えてみれば5回(4回でも可)ひねってました

もしわかった方がいたら教えてください(笑)ヘニョハロがとてもビックリします(爆)
[その名の由来]の続きを読む


