ヘニョハログ
2005年07月

打楽器奏者ヘニョハロこと泉純太郎です! ティンパニ奏者を目指して日々勉強中! どうぞよろしく。
QRコード

カテゴリ:スポンサー広告
ジャンル:
最新記事のRSS | Page Top↑
買ってしまいました(x_x)2枚組みで大分少々高かったけど・・・。
先週放送されていたルパンのオープニング・テーマのヴァイブソロがかっこよかったんです(爆)完コピでやりたいくらいっす(笑)
他の曲もいい感じです。どの曲もルパンで流れていておかしくないです。
やっぱり作る人が同じだとサウンドも似ますよね。久石譲さんが典型だと思いますけど。
MDを整理してたらこんなものが出てきました(^^;)
多分図書館かどっかで借りてMDに落としたんだと思うんですけど、こんなのあったんやー、みたいな(~~;)
ちょうどキャラヴァンの音源が欲しかったところなんで、買わずにすみそう!?
今日の試験は「音響学」でした。期待していた心配していた台風もそれて、予定通りありました(^_^;) 危惧していたほどの難問も無く、無事終わりました! これで試験は全部終わったので、明日から夏休み♪今年はどっかに遊びに行きたいっす・・・ハ!(゜o゜ お金無い・・・(泣
雨めっちゃ降ってます(>_<)
今日試験があるんだけどな・・・。警報でたらどうなるんだろう・・・?
なんでも東京佼成ウィンドオーケストラが作曲コンクールを開催するそうです(・o・)
チラッと要項を見てみたんですが、「編成表」が結構???でした(^^;)
オーボエ・ダモーレとかシンセサイザーを使っていいのに、バス・フルートやバス・サックスは駄目らしい…。 単に持っていないだけなのかもしれないけど(~~;)
でも面白そうだなあ出てみたいなあ~(笑
今日は久しぶりに家で一日を過ごしました。
といっても、グーたらしてたわけじゃないですよ!…部屋の掃除+片づけをしていたんです(笑)
とりあえず掃除機かけて、ごちゃごちゃの机を整理して、楽譜を整理して、埃まみれの家具を拭いて、一通り終わったかな、と言うときに目に留まったのがMDケース。
そういえば整理なんて一回もしたことない!!
とりあえず中を覗いて見ると、クラシックもジャズもごちゃ混ぜになって入っている…。そして、INDEXを付けていないのがちらほら…。
・・・結構あるぞ…。
数えてみると、20枚ありました。(>_<)
・・・今年の夏に絶対にしなければならないことが決まりました。
MDにINDEX付けるぞ!!!
…ショボ!
実技試験無事終了しました。これで一息・・・付けない!
学科試験あるやん!
管打コンもあるやん!!
……頑張ります(x_x)
10時ごろになると異常な眠気に襲われます。睡眠時間は足りてるはず・・・。疲れかなあ・・・?
20050710104203
昨日はトランペットの演奏会のバックで叩いてました。 写真は様々な種類のトランペットを並べた所。左から、ピッコロ、Es/D管、C管、B管、コルネット、フリゥーゲルホルン、アルトトランペット、バストランペット
20050710103307
今回の試験で使うセット。楽器を出すのに30分かかり、セッティングにもう30分かかります。(ちなみに練習室の貸し出し時間は最大で120分)ちなみに片付けにも30分かかります。
学校で暇なときは図書室か試聴室に行くことにしている。
今日は試聴室で一枚聞いた後、まだ時間が合ったので、図書館へ
で、物色していたら スタンダード・ジャズのすべてを発見。
ネットで見かけて、買おうかどうか迷っていたものである。ちょうどいいので借りてみた。
401曲×2巻。結構な曲数である。スタンダードはほとんど網羅していると言っても過言ではないのではないだろうか。
これは「買い」決定かな・・・
管打コンクールで伴奏をしてくれる人を探しているのですが、現代曲であることと、打楽器の伴奏ということで、非常に難航しています
もうすぐ受付が開始されるので、早く見つけなければと思い、副科ピアノの先生に相談してみた。ジョリベの打楽器協奏曲。やはり相当難しいようだ。
音大のピアノの先生でもかなり難しいらしい。どうすればいいのか・・・。
ゼニ平さんという方からゲームバトンなるものが回ってきたので、それについて書こうと思います。
1.Total volume of game files on my computer (コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)
13MBくらい

1.Number of your game(持っているゲームの本数)
現在は0です(^^;)昔は結構持ってた気も・・・。

2.Game playing right now(今進行中のテレビゲーム)
無し

3.The last video game I bought(最後に買ったテレビゲーム)
多分ポケモンの金か銀のどっちか(古い・・・。)

4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me (よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム)
特にないです(+_+)
強いて言えば、昔よくやったゲームで、「らんま 赤猫団的秘宝」なるゲームをよくやってた。

5.Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)
バトンをとめるのも可能と言うことなので、ココでとめます(回す人がいないだけですが)
こちらのCDは、先日ササヤ書店に楽譜を受け取りに行ったついでに、シンフォニアに寄った時に見つけて、即買ったものです。
曲は、PsapphaRebondsという打楽器ソロの定番曲と、Okhoという3台のジャンベの為の曲が入っています。
面白いことに、このCD、裏返すとDVDになるのです。DVD側にはRebondsのBしか入っていませんが、演奏しているPedro Carneiroさんは、本当に上手いので、叩く姿を見ても面白いです。 セッティングの参考にもなるのではないでしょうか?
音もとても良いです。特にボンゴの音が気持ち良い位に抜けてきます。どうすればあんな良い音になるのか知りたい!


